アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
大粒納豆
大粒納豆 突然ですが、ボクは納豆なら断然大粒が好きです。小粒の納豆100パックをタダでもらえるくらいなら、大粒納豆を1パックもらえた方が嬉しい。(なんちゅう例えじゃ・・・)納豆の世界に選挙というものがあったなら、迷わず大粒納豆さんに、比例区なら大粒納「党」に1票を投じたい。そんな人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 22:39
お盆休み
お盆は田舎へ帰っていました。 この時期に帰郷したのはホント久しぶり。他の時期に帰るのと、お盆に帰るのとではなんとなく雰囲気も違っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 20:51
今日は何の日?
1年365日、毎日色々な記念日が制定されてますね。 歴史上で大きな出来事が起きた日から、どこかの団体が売り上げアップ、イメージアップのために勝手に決めた記念日まで。中には月日の語呂合わせから連想したようなどうでもいいような記念日もあって、ある意味「よくここまで考えたなあ」と感心してしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 22:03
プロ野球交流戦が終わって
「プロ野球改革元年」の目玉、交流戦が無事終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 22:33
駆け込み乗車
この日配信されたニュース「○?×?…ひどい駆け込み、ケガは自己責任と車掌放送」へ思うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/06/17 20:57
クール・ビズ
今月から政府の肝いりでクール・ビズ(COOL BIZ)運動が始まりました。もうその中身は皆さんご存知でしょうが、9月までノーネクタイ・ノー上着で仕事をすることを推奨しています。 かつての「省エネルック」とは異なり、紳士服業界もデザインを駆使したクール・ビズ関連商品を大々的に売り出している。 さて、問題の「浸透率」ですが、まだ様子見って感じですね。まあ、これは仕方がない。誰かがやってから自分も・・・っていうスタンスの人たちが多いですからね。 クール・ビズを定着させるには、やっぱ職場の上司が率... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/15 21:19
喫煙者はマナーを守れ!!!
どうしてタバコを吸う人はあんなにもマナーが悪いのだろうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/26 21:38
プロ野球交流戦
5月も半ばを過ぎて、プロ野球の交流試合も良い盛り上がりを見せてますね。 接戦が多くて、良い試合がホント多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/18 21:57
プロ野球 セントラルリーグ開幕
日本のプロ野球、パシフィックリーグが開幕して1週間。 ホークスが5連勝、新生オリックス球団、そしてゴールデンイーグルスは苦戦が続いているが いよいよセントラルリーグも開幕。球春も本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 23:18
プロ野球もうすぐ開幕
季節の移り変わりは早いもので、 日本のプロ野球も26日からいよいよ開幕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/25 00:34
電車の中のヘッドホンステレオ
私は毎日、電車で通勤してますが、乗っててストレスがたまることがひとつある。 「電車の中で音楽を聴くのはやめていただきたい!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/23 21:28
???の自動販売機
???の自動販売機 世の中、いろんなものが自動販売機で売られていますね。 ジュースやタバコなどのメジャーなものから、アイスクリーム、カップめん、切手などなど。 卵や野菜といった生ものまで売られている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/16 23:28
『酢豚にパイナップルは必要か?』
今夜はコンビニで買った酢豚を酒のつまみにしたのですが、 酢豚を食べるたびにいつも思う疑問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/15 22:11
カルフール
フランスの流通大手・カルフールの日本撤退が本決まりしたようです。 現在日本で開いている8店舗は、イオングループに営業譲渡するとか。 確かにカルフールの評判はそれほど良くなかったですね。 店が広すぎて移動に疲れるとか、生鮮食品がイマイチだったり・・・ 開店当初は日本上陸が話題になったけど、あっさり終焉ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/09 22:10

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

EVER-GREEN 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる