EVER-GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 詰め将棋

<<   作成日時 : 2005/10/28 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この写真、将棋の駒の産地・山形県天童で撮ったものですが、街のあちこちの電柱に詰め将棋の問題が書かれてあるんです。
他にも、歩道が詰め将棋の塗装だったり、ポストの上や橋の欄干に将棋の駒があしらわれていたり、とにかく将棋に関するものだらけ。

天童はこの時期に一度行きましたが、山形市内から程近いし、なかなかよいところですよ。温泉もあるし、Jリーグ・モンテディオ山形のホームもありますよ。この時期はラフランスが美味しいです。

詰め将棋、解いてみて下さいね。解いても景品はありませんが(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詰め将棋 EVER-GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる