EVER-GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS はくぼレースが終わって・・・

<<   作成日時 : 2005/09/17 13:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2ヶ月に渡る「はくぼシリーズ」が終了。
今年は新たに小倉でも最終レースの時間が30分ほど繰り下げられたが、売り上げへの大きな効果はあまり見られなかったようです。
メインレースの時間が通常と変わらないのもいかがなものか。メインレースが終わったあともダラダラと条件特別や平場のレースをやっても、客の興味を惹くのはなかなか難しいでしょう。

はくぼレースもいいですが、JRAも思い切ってナイター競馬をやるべきでしょう。
実際のところ、設備の問題、近隣住民の問題、地方競馬との兼ね合いもあるのですぐには無理でしょうが、そろそろ本気で考えてもいいのでは、思いますね。
G1レースがなく、ファンの興味がやや薄れる夏場の3開催程度をナイター競馬に振り分ければかなりの効果を期待できますし、それに設備投資できる資金もJRAは持っていることでしょう。
それに普段は15時台のメインレースの時間も、ナイター時は20時台に持ってきて、その時間に合わせてTV中継もやることができれば、通常は観ない視聴者も競馬中継を観る機会が増え、結果的に新たなファン層を獲得できるチャンスになることも期待できます。

土曜の20時に家でビールを飲みながら、地上波TVで競馬中継が観れて、PATで馬券が買えれば言うことなしですね。


【ローズステークス:春の実績馬と夏の上り馬との真っ向勝負。馬連流し】
◎ラインクラフト 春の2冠馬がここでは負けられない。今回、未知の距離への挑戦となるがこなせる下地はあると見る。休み明けも問題ないタイプ。
○サンレイジャスパー こちらは夏の小倉でデビューから連勝、その勢いを評価したい。いきなりの重賞挑戦、実績馬相手にどこまでやれるか非常に楽しみ。3着以内に入って、父ミスズシャルダンの名を全国に轟かせる!
▲エアメサイア 個人的には「秋になってから楽しみ」と、春シーズンから思っていた馬。その秋がやって来た。休み明けは割引材料と考えるが、秋華賞に向けて好位差しのレースできっちり結果を出して欲しい。
△エイシンテンダー オークスの結果も見ても2000mは十分守備範囲。休み明けでも侮れない。
×トウカイルナ 目立たないが、少しずつ力をつけてきた。

【セントライト記念:こちらは実績馬が調整不足? 馬連ボックス】
◎マルブツライト 函館で勝ち上がってきた点を評価したい。血統的には中距離タイプ、菊花賞では不安になるが2200mなら実績馬相手でも十分立ち回れると見た。
○アドマイヤフジ 実績馬ではこの馬を推したい。調整過程も特に不満はないが、勝ち味の遅さが気がかり。勝てる力はあるが・・・・
▲トップガンジョー 春のスプリングS3着のレースっぷりが印象的。その後はややもたついたが、新潟で勝ち上がった。晩成ステイヤーの血が秋になって騒ぎ出すか。
△コンラッド ここが秋への、そして来年への試金石。連には絡める力はありそう。
消し:マイネルレコルト どうも調整過程に不安が残る。今回は3着までか・・・

今週は変則3日間競馬。さらに月曜は盛岡でダービーグランプリ。連休中たっぷり競馬を楽しめますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
はくぼレースが終わって・・・ EVER-GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる