EVER-GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーうどんは難しい。

<<   作成日時 : 2005/09/08 02:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
カレーうどんは美味しい。でも、難しい。
えっ、何がって?
それは、食べるのが難しい。(作るのもムズいけど・・・)

まず、とにかく熱々で、舌や口の中をヤケドする。
お口の中の皮がペロ〜ンって剥けます、2回に1回くらいは。ペロ〜ンってね。
その剥けたところにカレーのスパイスの刺激が来ますよね。
でも、それもまた美味しさのひとつか?っていうツワモノも・・・・っていないか。

次に黄色いおツユが飛び散って、服に付いちゃう。
うどんだから、ズズーッとすすった日にゃ間違いなく飛び散る。
カレーうどんを食べるときにきれいな服は要らないね。
食べるときは濃い色のTシャツが正装です!
白いシャツはやめときましょう。黄色く染まったらハズいです。
それと食べているうちに汗もかくから、タオルもぜったいいりますね。
でもバスタオルはいりませんよ。スーパー銭湯に行くわけではありませんからねー!

そんな食べづらい食べ物ですが、でも美味しい。
最近はカレーうどん専門店も増えて、色々とバリエーション豊かに。
牛スジ入りとか、半熟卵トッピングとか。
夏場は冷やしカレーうどんなんてのもあります。

って書いていたら、腹が減ってきたよ。近所のカレーうどん屋にでも行きますか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレーうどんは難しい。 EVER-GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる