EVER-GREEN

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏競馬もラスト1週・・・

<<   作成日時 : 2005/09/03 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この週末で夏競馬もおしまい。ひとつの区切りとなります。

七夕賞ではダイワレイダースが26年続いた1番人気の連敗記録に終止符を打ち、北九州記念ではメイショウカイドウが小倉3冠を達成。函館2歳Sでは道営の雄・モエレジーニアスが勝ち星をあげ、アイビスサマーダッシュは九州産の星・テイエムチュラサンがG1ホース相手に快勝した。そして札幌記念では275万馬券が飛び出した2005年の夏。G1レースが組まれていないため、競馬ファンの目も遠のきがちですが、記録にも記憶にも残るレースが多かったです。

やっぱり、夏競馬はみる価値ありです。

【小倉2歳ステークス、新潟2歳ステークス】
全く自信がないので予想はパス。注目馬は小倉は☆トーホウアモーレ、新潟は☆マイネサンサン。

【エルムステークス:有力馬揃い、中身の濃いレースを期待。馬連ボックス】
◎エドモンダンデス 前走小倉でレコード勝ち。馬場条件も味方したが、充実期に入った。小回りダートは得意。スピードで押し切れる。
○サイレントディール 近走パッとしないが、ユタカマジックに期待。G1・2着の底力!
▲ドンクール このレースの注目馬。3歳世代ではトップクラスの実力馬が古馬相手にどこまでやれるか。
△カイトヒルウインド 休養明けで挑んだ昨年とは違い、今年は叩いた効果あり。
消し パーソナルラッシュ 休養明けで59kg、今回は見送り。

来週から戦いの舞台は阪神・中山へ。秋競馬が始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏競馬もラスト1週・・・ EVER-GREEN/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる