アクセスカウンタ

<<  2005年8月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
大粒納豆
大粒納豆 突然ですが、ボクは納豆なら断然大粒が好きです。小粒の納豆100パックをタダでもらえるくらいなら、大粒納豆を1パックもらえた方が嬉しい。(なんちゅう例えじゃ・・・)納豆の世界に選挙というものがあったなら、迷わず大粒納豆さんに、比例区なら大粒納「党」に1票を投じたい。そんな人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/28 22:39
九州産馬
先週のアイビスサマーダッシュで3才牝馬テイエムチュラサンが勝ちました。 小島貞博調教師に田嶋翔騎手、人馬とも嬉しい重賞初制覇となりました。 そして、さらに九州産馬として7年ぶりの重賞勝ちとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 23:23
永楽の「白焼そば」
永楽の「白焼そば」 私の故郷・福岡。その北中部に位置する直方市に「永楽(えいらく)」という小さな小さな焼そば屋さんがあります。鉄板を囲むように数席のカウンター、そして4人掛けのテーブル席がふたつ。ほんとに小さな、しかしながら地域のみんなに愛されるお店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/24 21:41
小倉競馬観戦
お盆の帰省を利用して小倉競馬にいってまいりました。 もちろんお目当ては「小倉記念」。夏の小倉競馬のメインイベントです。 近年は北九州記念のほうが出走メンバーのレベルは上ですが、 やっぱり伝統はこちらが上(1年だけだけど)。 レースを盛り上げる各種イベントや生ファンファーレもあり、場内は賑やかでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/22 21:18
「直千」
「直線」と書かずに「直千」。誤植じゃありません(笑) 競馬ファンはご存知でしょうが、「新潟競馬場の直線1000mコース」のことを スポーツ紙ではこう表現することがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 20:49
お盆休み
お盆は田舎へ帰っていました。 この時期に帰郷したのはホント久しぶり。他の時期に帰るのと、お盆に帰るのとではなんとなく雰囲気も違っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/17 20:51
サクラバクシンオー
今週行われる重賞・函館2歳ステークスにサクラバクシンオー産駒が3頭もでますね。 例年サクラバクシンオー産駒は2歳戦は活躍するのですが、今年は特に顕著です。 小倉や新潟でも新馬や未勝利を勝ち上がっており、先週までの数は7頭。 すごい数字です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 12:41
いちごミルク味の魚肉ソーセージ!?
フィッシュソーセージ「いちごミルク」が新発売だそうです。 (ニッスイの新製品ホームページより) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/03 00:25

<<  2005年8月のブログ記事  >> 

トップへ

EVER-GREEN 2005年8月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる